春待ちの庭木に兆し二つ三つ

               f:id:yuyakereiko:20210125185235j:plain

 月曜日は以前なら老人施設の書道ボランティアがありました。新型コロナ感染予防の為、ボランティアの出入りが中止されたのを機に長年続けたボランティアを卒業しました。今にしてみると、コロナが収束してから申し出ても良かったかと後悔しています。

 

 何をするでもないのに月曜日はやはり週の初めで気分が改まります。朝のワイドショウもはじまります。でも話題はコロナ関連が中心です。耳にたことはいえ新たな情報も

発信されるので注視しています。

 

 最近は各地で自宅待機中に亡くなる事例が起きています。自宅待機中の処方はどのようにすれば良いのでしょう。常備薬で凌ぐしかないのか不安になります。風邪薬、解熱剤、栄養剤等の在庫を確認しておかなくてはと思います。

 

 不安材料の多い中、雨に濡れた庭木の枝先にぽつぽつと緑の芽が出て来ています。