寒卵一つ落して養生に

            f:id:yuyakereiko:20210128194402j:plain

 寒い中でも気温の乱高下があり、体が勝手に反応して鼻風邪状態になります。こんな時病院にお世話になりたくないと必死に暖かい牛乳を飲んで体をあたためて、念のため風邪薬を飲んで寝ました。

 

 今朝起きると体調は平常に戻っていてほっとしました。コロナに感染して回復した人達がぼつぼつ体験談を語るのを聞きます。皆さんこれはただの風邪では無い。頭痛も今までの想像を超えていたとか、自宅療養しているときの不安を訴えています。

 

 ワクチン接種の予行練習をした自治体の様子では色々問題点もあらわになってきているようです。その問題の箇所を正すことでより短時間に且安全に接種出来るようになると期待します。

 

 私も高齢者なので早めに受けられると良いのですが、6月頃になるかも知れません。

それまで感染しないように、基礎体力をつけておかなければと思います。