草カタバミ

公園の叢に赤い小さな花が咲いています。密集しているので芝桜にも見えますが色が

濃い赤紫です。

 

昨日の午後は久しぶりに、スマホサークルがありました。入院中はLINEで励まして貰いどんなにか力づけられました。暫くぶりに会う人もいて、回復を喜んでくれました。

 

1分スピーチの時のタイムスイッチの入れ方、グループビデオ通話の練習などをしました。オードリーヘップバーンの映画の上映館を調べたいというので、検索方法や

音声での検索なども試みました。

 

来月の例会の日は会場がコミュニティフェスタがあるので使えないと言うので、自宅

からビデオ通話をすることになりました。

 

帰りは歩いて帰りました。

 

今日は掃除の後、先日の庭の枝や葉をまとめて袋につめました。

やれやれと一息入れていると姉から電話が入りました。会えないのでせめて話を聞きましょうと長電話に付き合いました。相変わらず元気が有り余っているほどの声の張りには感心します。

 

介護認定の際、一段進めて欲しいところ、話しかたが早いし頭の回転も良さそうで、現状維持になってしまったらしいと笑っていましたが、私もそう思います。