へくそかずら

名前に似合わぬ可憐な花のへくそかずら。紫陽花の花が枯れ色に変わって来ました。

その間から赤い色がみえてあれ?と寄って見ると可愛い花が一ぱい咲いていました。

 

エアコンは部品の在庫があって無事修理が出来ました。気心の知れた電気屋さんで部品の交換のついでにほこりやカバーの裏側もきれいにしてくれました。もう少し使えそうです。

 

今日は長姉の49日です。姉の孫のお坊さんの都合で二日前に法要を済ませたそうです。私は4人姉妹でしたが二人姉妹になりました。コロナのせいもあって会う事も無く

あっけない別れになりました。そのせいかもう会えないという実感もわきません。

 

あんな事、こんな事。若かった頃の事、そうだ私の思い出の中にいつでも呼び出せる

と気がついて少しあたたかい気持ちになりました。