バス待つは我と無言の春の月

朝ゴミ出しに出ると隣の家の前に踏まれて潰れた豆の跡が幾つか見られました。

隣には小学生の男の子がいるので豆撒きをしたようです。

 

今日はスマホサークルの日でした。お土産に鬼の箱を折って豆の代わりにキャンディーを入れた物を持って行きました。

 

前回お休みをした人の為にスクリーンショットのやり方を復習しました。ショットの収納された場所をプリントに書いてあるのですが、書いた物を見るのが苦手な年代です。

どこどこ?という質問が出ます。

 

バスの時刻表のアルバムを作成したものの行き先毎に分けたいと言うMさんには、行き先別にタイトルをつけたアルバムを作成するようにアドバイス

もっと良い方法があるかも知れませんが、これが私に出来る精一杯です。

 

自分のメールアドレスが正しく覚えて無くてあるサイトに登録出来ないと言うAさん、

メールを開いて新しいメール作成をすると、Fromに続いて自分のメールアドレスが表示されるので、メモしました。

 

人と会話するだけでもと、毎回出席の皆さん。楽しい時間はあっという間に過ぎます。

サークル終了後近くのスーパーの百均に寄って折り紙を買いました。一包みの枚数がかなり少なくなっているのにはびっくりしました。こんな所にも物価高が。

 

バス停のドラム缶で作ったような椅子にかけて正面を見るとお寺のお堂の上に丸い月が

浮かんでいました。今日は立春