老女焼く愛のクッキー聖夜かな

            f:id:yuyakereiko:20191224190957j:plain

 昨夜寝る前にみぞおちの左奥にチクッと痛みを感じました。そのまま寝てしまいました。長い夢を見て目覚めると8時過ぎでした。ありゃ又やった~と急いで起きました。

その際も痛みが走りました。嫌な予感がしました。

 

 年末の医院の休みを思い浮かべて、早めに病院へ行こうと思いました。息を吸うときに特に痛みを感じます。肋間神経痛の始まりかな、帯状疱疹かも知れないなどと不安が広がりました。昨年の今頃は腰痛で病院へ行った記憶が蘇りました。

 

 食後ふと今話題のロングブレスを試みました。ヨガでもお馴染みの腹式呼吸ですが、ロングブレスはもっと強く息を吐いていたようなので私も息をすってから勢いよくフーッとはきました。はいている途中で痛みがありましたが掃き終わったときには痛みは消えていました。細いねじれた筋か血管が元に戻った感覚です。何じゃこりゃです。

 

 息子からケーキを貰いましたが、とても食べきれず、おやつに一切れ食べて残りは

冷凍しました。夜は一人のクリスマスです。特にご馳走はありません。

 

 昨日ボランティア仲間のUさんからプレゼントですと言ってキリスト誕生の可愛らしいデザインのクッキーの箱を頂きました。修道女さん達が焼いたクッキーです。

天使や星やハートなど食べるには惜しいクッキーです。彼女達は寄る年波で来年はもう作れないかもと言っていました。

 

 どうぞ来年もお元気で美味しいクッキーが焼けますように。