2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カサブランカ

自治会館の庭に真っ白なカサブランカが咲いています。ボランティアさん達が世話をしてくれて季節の花を楽しませてくれます。 今朝も会館に行くとY田さんが草取りをしていました。 今日は水引の日だというと「飛び入り参加出来る?」と聞きます。参加希望者の…

鹿の子百合

近所のあちらこちらで、花びらをくるりんと巻き上げた鹿の子百合が咲いています。 我が家のはピンクですがまだ蕾状態です。 昨日は俳句の日でしたが、Sさんに連絡が取れないので心配していましたが、バイクで 雨の中やって来ました。雨具からしずくがぽたぽ…

へくそかずら

名前に似合わぬ可憐な花のへくそかずら。紫陽花の花が枯れ色に変わって来ました。 その間から赤い色がみえてあれ?と寄って見ると可愛い花が一ぱい咲いていました。 エアコンは部品の在庫があって無事修理が出来ました。気心の知れた電気屋さんで部品の交換…

姫ヒオウギズイセン

長い事、ヒオウギアヤメと思い込んでいましたが、どうやらヒメヒオウギズイセンと言うらしいです。この時期草むらや、公園の花壇などでよく見かけます。 あっという間に7月が来てしまいました。エアコンのリモコンの調子が悪く、本体に信号を送れません。電…