2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

貼り紙に猫帰ったと薄暑かな  遊々

ホタルブクロ 5/26 N田さんの車で11時半に地区センター到着。駐車場にM崎さんI川さんの姿がありました。昼食のサンドイッチの受け取りの為でした。私は用意した代金をI川さんに 預けました。 班総会の昼食はコロナ以来です。決まってサンドイッチでお店も…

地をかすめ飛び行く三羽巣立ちかな  遊々

チガヤ ドクダミ 小判草 5/18 ZOOMで 「ジェンダー学習 NOハラスメント」を視聴しました。 講師は横浜法律事務所の 太田伊早子弁護士 組織(この場は新婦人)にとってハラスメントの存在はリスクを内包する。 唯一無二の新婦人、自分が自分でいられる場所が安…

橋渡る五月の風の吹くままに  遊々

はこねうつぎ 5/8 眼科へ行った翌週は歯科通いでした。 歯磨きをしていて左上の犬歯辺の内側をえぐった際にぽろりと差し歯が取れました。 差し歯につながっていた歯のかぶせ物2個も一緒に外れました。意外とずしりと重量を感じました。 マスクのおかげで人…

粗忽にて薔薇咲く道を二往復  遊々

2,3日前から右の目が赤く充血して違和感がありました。だいぶ前に受診した眼科の受診カードをようやく見つけて9時過ぎに出かけました。 診察の結果は、気圧による症状との事で数日前の激しい雨が影響しているようだといいます。自然におさまるので、薬も…