春惜しむ話の種の尽くるまで 遊々

      

 パッチワーク カテドラルウインドー      刺子のコースター

 

相変わらず、ブログの更新をサボっています。

あっという間に時間が過ぎていく感じです。

何もせずにぼーっとしているわけではありません。

 

時々91歳の姉からの長電話にも付き合います。矢継ぎ早の声高の話に私はほとんど相槌を打つばかり。自分の事にかまけて訪問してやれないのでせめて心ゆくまで話を聞こうと話の種が尽きるまで付き合います。

 

私にとっての一番大きなイヴェントは班総会でした。何度か総会前の準備の会合を持ち

役割分担では、資格審査報告、活動報告の1項目の読み上げ、会計報告を受け持ちました。

 

審査報告に続いて、間もなく活動報告の最初だったので、息の継ぎ目までの間隔をようやく話す有様で苦しく、会計報告の時には椅子に座ったままで報告させて貰いました。

 

総会関係で時間を取られたので5月の班会を急いで決める必要になり、以前にSさんから

提案のあった刺子のコースター作りを取り上げることになりました。

時間が限られるので、短時間で仕上げるには市販のキットにする事になりました。

 

暫くぶりに、自分用に刺子のコースターを幾つか作ってみました。(上記の写真)

手芸サークルや、スマホサークル、ヨガ、書道、お絵かき、支部委員会、班委員会

とスケジュールがいっぱい。

 

ゲームをしたり連続ドラマも見ています。今のところ退屈知らずで幸せだなあと満足しています。

 

 昨日は嬉しいニュースが届きました。

班委員仲間のYさんの姪御さんが、子宮頸がんの治療後の後遺症「リンパ浮腫」で長い間苦しみ、ようやく治療してくれる病院を探し当てて、現在は自分で歩ける迄に回復したそうです。

経験を伝えたいと本の出版費用をクラウドファンティングで呼びかけました。

私も少しばかり募金しました。応募期日前に予定額に達しましたと連絡が入りました!!

 

ガンの治療の後遺症というのを初めて知りました。出版されて本が届くのを楽しみに

待ちましょう。