じゃんけんに負けても楽し花見かな   遊々

          

(せっかくの桜の写真を撮らずに遊び惚けてしまったので、チラシのカットを貼り付けました。)

 

昨日は新婦人弥生班の班会で花見の予定でしたが悪天候で中止になりました。

 

今日は、一週間延期になっていた「春 ランラン 交流会」に参加しました。

都筑区の5つのグループの交流会でした。果たして桜は咲いているのかどうか

心配でした。

 

 会場の東方公園の入り口の方の木は蕾ばかりでしたが、奥の方にちらほら花が

開いていました。

 

ビニールシートが敷かれていて、好きなところに座っていいとの事でしたがほとんど蕾の枝の下なので日差しを遮る物はなく、投げ出した足にぽかぽかを通り越して暑いぐら

いの陽を浴びました。

 

各グループからの挨拶のあと、直ぐに昼食になりました。私は久しぶりに自分でお弁当を作って持参しました。(コンビニに寄る時間がないと困るので)

飲み物やお菓子などもまわってきて、しばらく歓談の後、ビンゴゲームが始まりました。

 

リーチ! ビンゴ! と手を挙げて次々と商品を貰いに行く人がいる中私のは穴が

虫食い状態でなかなか繋がりません。それでも半ばほどでビンゴになり商品を選びに行きました。

 

シートの上に色々な品物があり、目移りがして迷いましたが可愛いマグネットつきの

ハサミにしました。冷蔵庫に貼って使えそうです。

 

次は我がグループの用意したみんなで歌おうの番で、プログラムの後ろに載せた歌詞を

みながら、歌いました。

 

最後にじゃんけんゲームでした。最初はグー、じゃんけんぽん。一回で負けました。

商品が残っているのでもう一回となりましたが、早々に負けました。

 

花さか爺さん婆さんが子供に返って歌ったりゲームをしたりと、楽しい笑い声を響かせたので、桜も咲き急ぐことでしょう。