はや六日やおら仲間の輪の中へ

鶴のポチ袋

正月早々の大地震、航空機事故と不穏な幕開けの年となってしまいました。

ぬくぬくと過ごしているのは肩身がせまい思いがします。

 

とはいえ、落ち込んでいるわけにも行きません。今年最初のスマホサークルへ出かけました。写真のポチ袋を皆へのプレゼントに持参しました。

ありったけのくず糸を集めて編んだ帽子を被って。

                      

2名欠席の9名の仲間と笑顔で新年の挨拶が出来ました。

午前中は街頭で募金活動に参加してその足で駆けつけてくれた人も。私は街頭募金に

行けないので、サークルで募金しますと申し出ていました。

 

新聞タイムでは、例のパーティ券問題についての各自の意見が出されました。

 

今日は災害時の為に、広報に載っていた横浜市非難ナビアプリをインストールしました。避難所検索、防災情報、防災学習コンテンツ、マイタイムライン、等の項目があります。マイタイムラインには自分の情報を作成するようになっています。

 

まだLINEのスタンプの使い方を知らない人がいて、既にあるスタンプをトーク画面に

投稿する練習をしたり、新たにスタンプを手に入れる方法をためしたり、賑やかに

時間いっぱい楽しみました。

 

最後に募金袋を回して、M崎さんに託して支部へ届けて頂く事にしました。