冬紅葉ライン繋げば訃音来る

            f:id:yuyakereiko:20201122185542j:plain

 昨日スマホサークルの立ち上げに出席してみて、皆さん基礎的な事は理解しているようなので、次回以降はやはりラインが主力になるやもと思いました。

 

 昨夜迷いを払って、エイヤっとラインアプリをタップしてしまいました。いくつか登録事項がありましたが無地開通しました。とたんに友達?が入って来ました。真っ先にU田さんからスタンプが送られて来ました。ふむふむスタンプというのがあるのかと一つ覚えました。

 

 次にS水さんたしき名前の所に○○子・S水・△子と複数の名前がありその中の○○子

さんから、歓迎のトークが届きました。暫くすると△子さんからも挨拶文が届きましええ?ええ?待てよと考え込みました。SメールでS水さんに問い合わせると彼女には他の二つの名前に心当たりは無いとの事でした。いったい私は誰に歓迎され返事をしたのでしょう。

 

 今朝、Oさんからラインが繋がったので驚いて連絡が来ました。二度目のトーク

年前に亡くなったSさんご夫妻の長男が先月肺がんで亡くなったと教えてくれました。

せめて親御さんの後だったのが慰めです。Oさんはこの長男さんの媒酌人でした。お嫁さんも数年前に亡くなっています。

 

 Sさんご夫妻、子供さん達の事等思い出していると地震緊急速報で驚きました。

こちらは少しの揺れで済みました。