冬ざれや鏡の中の皺深し

              f:id:yuyakereiko:20210113193238j:plain

 野菜の根元を水につけて置いたところ、柔らかな葉が伸びてきました。再生する力強さを感じました。

 

 支部へ納める会費をM崎さんが取りに来てくれると言うので、鏡を覗いて見ると、瞼がしょぼしょぼして細かく縮れています。脂性でほとんど肌の手入れをしていないのがたたったのか、端に高齢化によるものか、我ながら衝撃をうけました。

 

 クリームじゃ物足りないので、化粧用オイルを肌に延ばしてみました。少しは自分を

可愛がってあげなければと反省しました。

 

 スマホサークルでメモ帳(ノート)を教えてというリクエストがあったので、シンプルメモ帳をインストールして試して見ました。無料アプリのせいか説明にあった機能が見当たらず、ああでもないこうでもないと、やっているとあたまがぼうっとのぼせてしまいました。

 

 エアコン近くの気温をみると32,3度にもなっていました。外の気温も上昇していたようです。27度に設定しなおしました。明日は日中は15度になるそうな。