荷下ろしも要領次第半夏生

          f:id:yuyakereiko:20200704201529j:plain

 夜中にぴぴぴーぴぴぴーとレンジの音で目が覚めました。息子が夜食を作っているようでした。温度設定や時間の指示の度に大きな音がします。起きたついでにトイレに

行き再び床につきました。

 

 そこであることに気がつきました。寝る前に少し肌寒いので肌掛けの上にタオルケットを掛けておきました。内側にすると暑く感じるので上に掛けたのでした。

それなのに、いつの間にか内側にタオルケットがあります。ええ~っと身を起こして

確かめると肌掛けの内側が外になっています。ということは一回転していたのです。

 

 ちょっとしたミステリーです。原因は追及せずにおきます。

夕方ネットスーパーの西友から注文品が配達されました。いつものように窓の網戸越しに置き場を示して、ねぎらいの言葉をかけました。荷下ろしは磨りガラス越しに見えます。今日の男性はコンテナを指定された場所まで持って来てそこから品物を次々と

段ボールの敷物の上に出して置きました。あっという間に終了です。

 

 前回の人は道路にコンテナを置いてそこからレジ袋に入った品物を二,三個づつ石段を上って来ては指定場所に置く、を何度か繰り返しました。見ている方も心苦しくなりました。大きな声で有り難うございましたと声を掛けました。

 

 全く、要領の善し悪しで疲労度も変わるのでしょうね。