鹿の子百合

近所のあちらこちらで、花びらをくるりんと巻き上げた鹿の子百合が咲いています。

我が家のはピンクですがまだ蕾状態です。

 

昨日は俳句の日でしたが、Sさんに連絡が取れないので心配していましたが、バイクで

雨の中やって来ました。雨具からしずくがぽたぽた垂れていました。その甲斐あってか

俳句の出来は素晴らしく点数を独り占めでした。

 

俳句の後、急いで帰宅昼食後4回目のワクチン接種に出かけました。時間より早く着きましたがすいすい受付がすんで予約時間には待機時間も終了しました。外へ出るとまたまた土砂降りでした。

 

今朝は6時にアラームを設定しておいて目覚めました。腰の外来の予約が9時なので8時半までにはあざみ野の病院に着くためです。一番乗りで受け付けをして血圧亜測定。

診察室前で待っていてと言われて椅子に掛ける前に呼ばれました。

 

背中を衣服の上から軽く触診して、どれぐらい歩けますか。と問われて熱くてあまり歩いていないけれど、一度外出した時に7000歩だったと答えました。気を付けるべき動きはあるか尋ねると、行動制限する事は何も無いとの事でヨガも再開して良さそうです。

 

9時には会計も済みました。いつも9時開院前にもかかわらずすぐに診察して下さるので感謝です。