ラーメンの湯気に頬寄すそぞろ寒

           f:id:yuyakereiko:20171029184638j:plain

 今日も雨です。

 昨日の桜木町行きの疲れを取るには、出かける事も無く充分休息が取れました。

そろそろ食事会の連絡を入れないとと思い、カレンダーを見て、「あ、いけない!」

と気がつきました。第一金曜日は11月3日ではありませんか!。

 

 11月3日は文化祭でセンター北駅前の通りで、フリーマーケットや、給食署名があり、私も参加すると申し出ていました。祭日とは解っていても金曜日とはきがつきませんでした。優先順位を悩みましたが、給食署名活動に決めました。

 

 Nさんに電話でその旨を話すと、彼女もお孫さんが遊びに来るので、断りの電話を

私にするところだったようです。今回は中止にする事にして他の人への連絡を分担しました。

 

 暫くしてNさんから電話で、食事会もこの辺で終わりにしませんかと提案されました。老人会の皆さんに食事を提供する食事会を、リーダーのOさんの体調不良により

閉会して後、ボランティア仲間だけで月に一度外食をしてきましたが、現在は三名に

体調不良があり、互いに遠慮して本意を表せずにいるのでは無いかと思われる節もあるのです。

 

 近く、比較的元気な私達三人で今後のことを相談する事にしました。

何事も無く現状を保つのは年々難しくなっていくようで、淋しくもあります。