青時雨ティッシュでベンチ拭く老女

              f:id:yuyakereiko:20180624165440j:plain

 今朝はあざみ野10時半の循環バスに乗る為に、最寄りのバス亭へ行きました。先客がいました。私より年配とみられる人でした。朝降ったり止んだりのお天気だったので、

大丈夫とみたのか両手に荷物を持って傘をさしていました。

 

 ベンチが濡れているわねと言って何やらごそごそしていると思ったら、ティッシュペーパーでベンチを拭き始めました。ベンチ全体と背もたれの部分も拭いていました。

濡れている内に綺麗にするのかと感心しました。いやいや座ろうとしているのかなと心配にもなりました。だいぶ濡れていましたから。端の方に大きな方の鞄を置きました。

口に蓋のないタイプで、タオルを上にかけていました。

 

 直ぐにバスが来たので、なんだかほっとしました。センター南で地下鉄に乗り換えて

アザミに駅に着いたらまだ10時半までには間が有り、また沖縄名産店の前のベンチにかけてすごしました。循環バスはなかなか来ません。道路が混んでいるのかと暫く待って、待てよ日曜日は運行無しかもと時刻表を取り出してみると、その通りでした。

 

 やむなくタクシーで病院へ行きました。料金から察するに我が家からの距離の中間になるようです。病室に入ると調度リハビリから帰りベッドに寝かされているところでした少し歩いたようです。鼻の管から酸素を入れていたのが口呼吸で苦しそうなので

今日は酸素マスクになっていました。

 

 時々グローブをはめた手を伸ばしてマスクに触ります。何度目かに管が外れました。

マスク自体にも所々空いて入るところが有るので、管が外れても大事にはならないと思いますが、主人に外れた管を見せて注意しました。

 

 帰りもタクシーであざみ野駅まで行きました。帰りは料金がかかりますが田園都市線市ヶ尾経由にしました。