音も無く三和土に白き雪柳

                f:id:yuyakereiko:20190327203652j:plain

  今日は吹き矢の日でしたが、欠席が多く5名だけで行いました。原爆パネルも届いていたので、多くの人に見て欲しかったので残念でした。会館の庭の桜もだいぶ咲き出して日曜日にはお花見のようで早くも提灯がぶら下がっていました。

 

 皆さん腕を上げて高得点をとっていました。私は姿勢が真っ直ぐでは無いのか
的の端に当たるので、M崎さんが後ろから見てくれて足の位置が中心よりずれていると
教えてくれました。私は左に中心がずれているのだと思います。なるほど位置をずらしてみると矢は中心に当たるようになりました。

 

 午後はボランティアに行きました。吹き矢で一緒だったH先生も今銀座で展示会の
最中ですが、今日はボランティアにも参加出来ました。本当に忙しい方だと感心します。

 

 午後は風が強くそれでも暖かいので心地良い風でした。夕方新聞の集金の人が来て
ドアを閉めて帰った後足元をみると小さな白い花ビラがパラパラと溢れていました。
開け閉めの間に入り込んだのでしょう。