電話口咳き込む人や夏の風邪

                f:id:yuyakereiko:20190622205433j:plain

 

  朝起きた時はだいぶ風邪が良くなったように思いました。
書道の料紙は午前中に届きました。が中を改める気力が沸かずうだうだと時ばかり過ぎていきました。

 

 晴れていたはずなのに気がつくと雨になって慌てて洗濯物を取り込みました。喉が痛み出してスカーフを巻いていると暑くなり着ている物を一枚脱ぐと、しばらくしてまた肌寒くなり・・・

 着たり脱いだり、龍角散を飲んだり、体調が整わない感じでまとまったことが
出来ません。

 夕方書道の先生から電話で、お預けしていた作品についての注意点を話しが有りました。電話の向こうから時々咳き込む声がしました。申し訳ないので早めに話を切り上げて貰いました。あれこれと予定が入っている予定表を眺めながら、溜息がでました。