アナベルといふ紫陽花や雨上がる

      f:id:yuyakereiko:20190624205051j:plain

   朝起きると留守電が点滅しているので、録音を確認するとガチャガチャと言う音がしてその後何も聞こえません。音量を上げても変わらないのでいったん切って、着信履歴をみると携帯番号で、心当たりがありません。気になりましたがその電話にかけることはしませんでした。

 

 風邪の状態が良いように思ったので美容院に予約のメールを入れると、9時半にどうぞと返事がありました。早速出かけてカットして貰いました。話し好きな先生でいつも時間がかかりますが今日は思ったより早く済みました。

 

 表へ出ると白い紫陽花が目につきました。綺麗というと「アナベル」という名だと
教えてくれました。その他にも花ビラの縁に厚みのあるピンクがかった紫陽花もありました。

 お昼は久しぶりにホットケーキを焼いて食べました。食欲はあるものの、痰がからんで時々激しく咳き込みます。このまま静かにしていれば治るかなとは思いますが、やはり明日は病院へ行こうと思います。