会釈して今のは誰ぞ冬紅葉

           f:id:yuyakereiko:20191127185521j:plain

 昨夜N田さんから連絡のあった、共同購入資金の準備をしていると、Hさんから「今日の午後は2時までに帰れそうも無いので・・・」はて?その前に連絡した食事会の

事かと返事の間をおいたので、「今日のボランティアの事」私の方がボランティアに思いが行かなかったのでした。

 

 N田さんに資金を届けるが在宅かどうかと問い合わせると、吹き矢の会場に行きます。と言われてまた又はっとしました。時計を見ると9時半です。鍵を開けるのに間に合わないかもと気がつきN田さん宅は会館の前なので鍵を開けておいてとお願いしました。

 ばたばたと身支度をして会館近くでM崎さんに会うと不思議そうに「鍵が開いていたけど?」と言われてしまいました。N田さんが開けてくれたのでした。やれやれ。

 

 雨なので参加者がいるかと思いきや、ほとんどの人が参加しました。的に向って足を

45度に開くのですが、前に45度なのか後ろに45度かと言う事になり、若手がスマホ

確認する一場面もありました。皆さんだいぶ上達してきました。

 

 午後は書道のボランティアで、施設に向いました。前の庭の満天星の紅葉が目を惹きます。よく見ると形が様々なのに気がつきました。三角のツリー形や動物の形の物などが有ります。そこへにこやかに女性が近づいて一緒に眺めてからどうもと去って行きました。

 

はて誰だったかな~。サークルの人だったかな暫く考えて施設に入る頃に我が家の道路向かい側の列の家の奥さんだと気がつきました。私大丈夫かな?