四つ這いに草かきむしる雨近し

         f:id:yuyakereiko:20200526192006j:plain

 庭に雑多に広げた草の山を、大きめのゴミ袋に詰めました。枝先で袋を破かないように出来るだけ小さく丸めながら入れるので思いの外時間がかかりました。取残した草が目について四つ這いになってむしりました。草に隠れていた万年青が花をびっしり付けています。まだ花粉は目立たないので、もう少ししたら筆で受粉の手助けをするつもりです。

 

 午後雨が降り出しました。ゴミ袋は縁側に乗せて置いて正解でした。

 

 夕方N田さんが共同購入の領収書を添付した収支表を届けに来てくれました。今回は

黒糖類を多く注文したので切りがつくまで長期間要しました。お役目ご苦労様です。

俳句サークルのピーアール用に作った俳句入り写真も見て貰い同意を得ました。

 

 来月は各サークルの活動が出来ると良いのですが。