紫陽花の色増しにけり我は喜寿

          f:id:yuyakereiko:20200604192756j:plain

 朝の庭は紫陽花が日ごとに色が深くなり目を楽しませてくれます。朝食に昨日共同購入の若布が届いたので、冷蔵庫に残っている分で若布スープを作ろうと思いました。スマホで検索してネギと若布だけの簡単なレシピを選びました。

 

 韓国ドラマ漬けなので誕生日は若布スープで祝う場面を良く見かけます。作りながら

あ、今日は私の誕生日だと気がつきました。無意識に若布スープにしたのですが何か別の力が私に働きかけているのかも知れません。いつしか私も喜寿といわれる歳になりました。めでたくもあり、めでたくもなし。

 

 今週号の新聞の折り込みの班ニュースに小組の講師の方々のメッセージが寄せられていて、心強く読ませて頂きました。うたごえの講師の文中に6月の例会で歌ってみたい曲として「にじ」をあげていました。知らない曲です。早速調べてみようと思います。