亡き友の名前飛ばして賀状書く

         f:id:yuyakereiko:20201226182639j:plain 

 延ばし延ばししていた賀状をやっと作り上げました。シンプルな出来上がりですがこれが限界です。宛先も親しい身内、幼友達などに限定しました。つきあいの長い古プリンターはご機嫌斜めでなかなか言う事を聞きません。

 

 一枚づつセットしないと、白紙のまま通過してしまいます。気長につきあってようやく仕上げました。住所録の亡くなった友人の名前の所では、在りし日の事が思い浮かんで胸が痛みました。夫婦連名のところでは亡くなった連れ合い様の名前がそのままで

危うく失礼するところでした。

 

 今日の東京都の感染者数は949名とか。1000人に迫る勢いです。感染力の高い変異種の感染者が国内でも報告されています。

コロナ過を無事に避けて過ごせると良いのですが。ますます用心せねばと思います。