新生 8

f:id:yuyakereiko:20220322074715j:plain     f:id:yuyakereiko:20220322074656j:plain

ゴミ当番。箒で掃くだけ。近くのAさんに目撃されてしまった。いいかげんな掃除だと思われたかも知れません。

 

午後、産直野菜がポストに届いた頃に、ころころを引いて行ってみました。
駐車場に廻るとN田さんが出先から戻って来るところでした。午前中の句会の結果の選句用紙や委員会での会費集金各担当者からの会費袋を渡されました。


段ボールから野菜や牛乳を取り出して貰いコロコロバッグへ入れて貰いました。
重いかなと思いながら引いてみると軽く引けました。いつもなら我が家が近づく頃胸苦しく前屈みになるところ全然苦しくありません。腰の辺りに少し痛みがあるくらいです。


選句用紙を改めると、私の「枝先にドレミファそーら芽吹きかな」が満票貰っていて驚きました。

夕方近くY田さんがお見舞いに花束を持って来てくれました。少ししたら又焼き魚を持って来ました。さて夕食をと思っていると又又Y田さんが肉と野菜炒めを持って来てくれました。雨が降っているのにおまけに左手首を痛めて入るというのに。