大型車柿の実かすめて遠ざかる

          f:id:yuyakereiko:20180901195408j:plain

  書類がそろったので、各銀行の書式に記入して、郵送の準備をしました。その一部にうっかり今日の日付けを書いてしまい、簡易書留なので局で受け付けて貰う必要があると気がつき日付の訂正をするのは大変と。本局まで出向かざるを得ませんでした。

 

時計をみると9時半です。時刻表を調べて9時50分のバスに乗ろうと急ぎました。朝は涼しく思いましたが急ぎ足でバス亭に着いたときは汗でびっしょりになりました。道路の向かい側の柿の大木には柿の実が早くも熟しています。大型車両の屋根すれすれにまで枝が垂れ下がって柿の実がもがれてしまいそうです。

 

 センター南駅から区役所の向かいの郵便局に行き中へ入ると土曜日とあって混雑はしていませんでした。直ぐに受け付けて貰い、時間を見るとバスのじかんに間に合いそうでした。区役所のロビーを通ってバス亭に抜けました。ベンチに座っていると心地良い風が吹いてきて一息つけました。どこからともなく笛の音が聞こえてきました。近くで防災訓練でもしているようでした。

 

 家を出てから一時間ほどで帰り着きました。ホッとしてアイスを食べながらあっと気がつきました。肝心の預金通帳を同封するのを忘れました。月曜日に他の銀行へ手続きに行く予定なので、今日郵送したのはサービスセンターですが取引店に直接届けようと思います。