バレンタイン遺影と分かつチョコレート

           f:id:yuyakereiko:20190214182107j:plain

 

   淋しい事に個人年金の受給が終了して更に企業年金基金の方も年金機構の代行業務を
中止して厚生年金に組み入れられたし、確定申告の必要が無くなったと思っていました。所が年金基金の方に一部残っていて、僅かな支払いがあり、源泉徴収されているのです。還付を受けるべく確定申告書を作成して郵送しました。
これならeタックスの手続きをしておけば良かったのにと残念に思いました。

 

 書道のボランティアに行きましたら、今日のお八つはバレンタインチョコロールと
掲示板に書かれていました。そうかと家に帰ってから冷蔵庫のチョコレートを仏壇に
供えました。

 

 昨年の今頃は友人のご主人が亡くなり、ご主人の誕生日がバレンタインだったので、お供物にチョコレートを持参したことを思い出しました。その後間もなく友人も亡くなってしまいました。

 

 私は友人のように後を追ってはいけないと、健康には今まで以上に気を付けています。微笑む遺影に、まだ迎えに来ないようにとお願いしています。

 

 今夜は自治会の班会合があります。夜の会合は苦手ですが仕方有りません。