桜蘂降る路地裏に歌流れ

           f:id:yuyakereiko:20190418193532j:plain

 

    「うたごえ」サークルが今月から午後に変更になりました。最寄りのバス亭
で反対方向のベンチに座っていると、向かい側のバス亭に向っているTさんのご主人が
「もうバスは行ったよ。」と私が知らずに待っていると思ったようです。少しの間も座っていたいので、承知の上であることをジェスチャーで伝えました。

 

バスが来る頃、ご主人の方へ行きました。いつも地区センターへ将棋を指しに行かれるので聞いてみると月に20日は行っているとの事です。私の夫の若い頃の同僚でした。何度も大病をされたのに、今が一番元気だとの事です。

 

 今日も暖かく、薄着したので教室の中で換気扇が廻ると、肌寒く感じました。声が枯れたようでなかなか本調子にならず、1オクターブ下げて歌いました。最後に明日歌う歌を練習しました。明日出席出来るうたごえ仲間が少ないので、他の班員のE川さんに助っ人をお願いしました。

 

 コミュニティスクールを出て裏道を見ると桜の花びらに混じって赤い桜蘂も落ちています。長持ちした桜の花もさすがに残り僅かで、緑の葉が出て来ました。

 

 明日の総会のタイムスケジュールに目を通して忘れ物の無いように準備しようと思います。