何くれと女忙しき入り彼岸

            f:id:yuyakereiko:20180418131317j:plain

 書道のK先生に、今日の午後M崎さんに会うので競書を頂きに行ってもよろしいでしょうかとメールをしました。いつでも出られる用意をしていましたが、「外出しています。」と返事がありました。

 

 ならば午後の委員会終了後に寄っても良いか問い合わせました。暫くして「1時頃帰り、3時半頃出かけて帰りは7時過ぎます。」おやおやと今日の受け取りはあきらめました。

 

 1時半からの委員会にはN田さんの車で出かけました。あれもこれも中止の時で少々危険でも委員同士の元気な顔合わせは嬉しい事でした。こんな時期なので議事も早めに進行しました。支部委員会も、我が班の総会も当分延期のため現委員が継続することに

なりました。

 

 外で行う散策や野山小組は会員の話し合いの上で実施も可能という事に。出来るだけ

会員同士の声かけも大事との話も。部屋の上部の窓を開けて換気をしての委員会は4時頃終了しました。

 

 夕方デイケアの見学に行った姉から報告の電話で、想ったより器械体操も楽に出来た

そうで、近々デイケアの担当者とケアマネジャーさんと、ヘルパーさんとで合同の打ち合わせがあるので私の方にも連絡が行くので宜しくとの事でした。

 

 7時過ぎにK先生が競書を届けて下さいました。お孫さんの学校が休みで両親が仕事のため、先生が時々様子を見に行くので忙しいと言っていました。