秋夕焼け振り向く猫の目も黄金

f:id:yuyakereiko:20170825192249j:plain

 今日は久々に地区センターでの句会でした。2Fの小会議室が借りられました。新人のお二方が2ヶ月ぶりに出席されて8名参加でした。人数が多いので12時では時間切れになるので急遽午後延長を申し出て許可が下りほっとしました。

 安心して、ゆっくり筆記したり選句が出来ました。新人さん達の句が素晴らしく

びっくりしました。一番新しいOさんの句がほとんど全員の点が入り、本人が大喜びで

こちらまで嬉しくなりました。Iさんが来月の会場予約を入れてくれることになり、これから楽が出来そうです。

 句会の後、HさんY田さんと私はOKスーパーで食事をしてから、電車とバスで帰えりました。

 産直の配送日なので、ポスト(N田さん宅)へ取りに行き、野菜と豆腐セットを取って来ましたが、後に小麦のAセットと書かれた箱が残って気になっていましたら、夕方N田さんから小麦セットが私の分だと電話がありました。覚えが無いのですが、昨日小麦の怖い話を聞いたばかりなので、引き受けました。

 秋の日の落ちるのが早くなって来て、カートを引いて帰る道を黒猫が走り抜け様振り向いた目が金色に光りました。