春装い今の流行も知らぬ身に

          f:id:yuyakereiko:20180219193500j:plain

 

 今日は主人の4週間毎の検診日で付き添いました。二軒先のKさんも母親の付き添いで来ていました。月曜と木曜にデイサービスだそうで、検診日と重なったので先に

診察を受けてから隣の施設に送るのだとか。

 Kさんはこの病院の付き添いさんをしているのでデイサービスの無い時でも、何かにつけて娘さんの職場に来て困っているようです。

職場が近いのも善し悪しのようです。

 

 ネット通販で永久不滅ポイントを使って、春向きのセーターかカットソーを買おうかと提携先のショップで、物色しましたが、その数の膨大な事!めくれども婆さんに合いそうなものは見当たりません。

 

 色合いがいいなと思うと、袖口が広がっているパフスリーブだったり、襟ぐりが

広く肩にずり落ちそうだったり、まともだなと思われる形のは縞模様が囚人服みたいだったり、丈が長すぎる物、短すぎる物。いったいどうなっているの?としまいには

腹立たしくなりました。

 

 今のファッションについて行けない我が身が情けないのか、探す場所が悪いのか

今日の所はあきらめて、後日中高年向きのサイトで探そうと思います。