秋の朝君を捜して雨戸繰る

 

        f:id:yuyakereiko:20180826193843j:plain

最近すっかり早起きになりました。6時までは布団の上で体を柔軟にするべく
自己流の屈伸運動などで時間を潰しています。起き上がると廊下やリビングなどを見回して、主人の姿の無い事を確かめてしまいます。解っているのに奇跡は起きないと。

 

 そろそろ仏壇店に出向こうと息子の仕事が終わるのを待ちました。出かける前に
息子から、仏壇店のサイトにクーポン券があるので、事前に手に入れた方が良いと
言われて、クーポンを印刷しました。

 

店に駐車場は無いと思い近くのオリンピックに車を止めて行きました。なんとお店の裏にあると後で聞きました。広い店内にはお客は私達だけでした。サイドボードの上に置けるサイズでお値段もなるべく安い物で見劣りのしない物をと見て回りました。

 

 

 中に入れる仏像やお道具一式も揃えて貰いました。お位牌は葬儀店からクーポンが出ていて値引きされました。伝票を作っている間に、お供えの縮緬細工のお菓子や造花も可愛らしいので追加しました。葬儀店とタイアップしている為、かなり安くなりました。

 

 店を出ると外は地獄の暑さで息も苦しくなりました。オリンピックで買い物をして駐車代を無料にしました。この暑さでは独りではとても無理でしたが、こんな時は長男がいてくれて助かります。