空模様気になる猫やレース編む

           f:id:yuyakereiko:20190706202847j:plain


 プラゴミを出しながら、猫の姿を捜すと駐車している車の下に身を低くして通りを見ていました。お天気が良いと2匹の猫が寝そべっているのですが雨の日は何処で雨宿りをしているのか気になります。

 

 書道の作品を仕上げたので、気が楽になりさて次は何をしようかと考えて、前に買って置いたレース糸を思い出しました。今使っているレースの袋の一回り大きな袋を編みたくて20番の糸を買いましたが、いざとなるとなかなか編み出せずにいました。

 

 本は見つけてあったので、早速取りかかりました。暫くぶりに持つかぎ針はすぐに編み目から外れてなかなか調子が出ません。無理をせずリズム勘が戻るのを待ちましう。