大木の傘で一服秋暑し

         f:id:yuyakereiko:20190902193431j:plain

 今朝は5時半頃に目が覚めて、起きるには早いのでいつものように足腰をマッサージしたり屈伸したりして6時をまわってから起き上がりました。

 居間にいくと電話の着信履歴が点灯していました。嫌な予感どおり又々ヒツウチ男からでした。時間は5:10分です。なんと今回も私は電話の音を聞いていません。こんなことでは大事な電話が入った時が心配です。

 

 10時頃には外の気温はだいぶ暑くなって来ましたが、独立展の会計担当者から、私の額装代が少しオーバーしたので不足分を切手で支払いって欲しいと連絡がありましたので、郵送すべくコンビニ前のポストまで出向きました。

 

 涼しい家の中で過ごしていてなまった体に暑さは堪えます。建物の影伝いに歩いて行きました。バス通りは影が無くふうふういいながらようやくコンビにたどり着きました。帰り道の半ばにある野菜販売所の大木は道幅いっぱいに影を落としています。買う物は無いのですがしばらく木の下で休みました。

 

 月曜日に我が家の前にぴったり車をつける豆腐屋さんは可愛い女性ですが、来週から別の男性が担当になるのだそうです。手際よく気配りのできる人なので残念です。