日は落ちて北の窓辺に稲光

           f:id:yuyakereiko:20190903204553j:plain

 産直の野菜ボックスのビニールバンドを捨てずに取っておきますが又、たまってきたので、小さな小物入れを作ろうと思い立ちました。思いつくままにバンドを交差させて底の部分を編んで、脇を立ち上げてから紙バンドの籠の残り紐でかがるようにぐるぐる巻いてみました。 設計図もまく行き当たりばったりなので綺麗には出来ませんでしたがそれなりに四角のボックスになりました。とりあえずお手ふきタオルをいれてみました。

 

 夕方横浜は大雨が降っているとのニュースで、外の様子を見ましたがその様子も
ありません。港の方で降っているのだろうと思いました。夕食をとっていると、突然雨の音がしてあっという間に轟音になりました。雨樋を修繕しておいて良かったと思いました。

 

 しばらくして雨音は静かになりました。すっかり暗くなって玄関の門灯をつけようと
すると窓がピカーッと光りました。北野方角に雷がいるようです。