秋雨や回覧板はドアノブに

                               f:id:yuyakereiko:20201008192236j:plain

 

 産直野菜を取りに出かけようと玄関を出ると傍らに回覧板が置いてありました。いつもは郵便受けに入っているのですが、お向かいさんが雨に濡れないようにおいてくれたようです。すぐ回す派なので立ち読みをして印鑑を押して燐家へ行くと、若奥さんが

出かけるところでした。

 

 手渡すわけにも行かず、置いておきますねと声をかけると、会釈して足早に出かけて行きました。雨にかからないようにドアノブに紐の輪をかけました。その足で私も同じ方向へ歩いて行きましたが、彼女との間はみりみる開いていきました。

 

 野菜や肉をコロコロに入れて引き帰るとお向かいに車が止って娘さんが来ているようでした。昨日は赤い車で妹娘さんが来ていました。代わる代わるお父さんの様子を見に来ているようです。ご主人は前から腰の調子が悪く整形外科へ通院していましたが、高齢のため通院は娘さんが送り迎えをしてくれているようです。

 

 我が家は息子ばかりなので、娘さんのいるお向かいさんをうらやましいなと思ってしまいます。長いやもめ暮らしですが家事もまめにこなして来ましたから、娘さん達に大事にされている様子をみるとこちらも暖かい気持ちになります。

 

*きょうも映像が貼り付けません。又明日試みます。

 無事に写真投稿出来ました。