一切れを夕餉の菜に白南瓜

            f:id:yuyakereiko:20190823202738j:plain

  今日は時々雨がぱらりと降って、気温はそれほどではないのですが湿度が高いのか蒸し暑くて日中はエアコンをつけました。

 

 産直の配送便が1時間ほど遅れると連絡があったので、3時頃取りに行きました。
野菜の中に南瓜が入っていました。以前は坊ちゃん南瓜が丸ごと1個入っていましたが
今年は(白い九重栗)という南瓜が一切れだけです。野菜の値段が高いので、同一の
金額内で数種類の野菜を揃えるので、頭が痛いことだと思います。

 

 夕方書道展で表装してくれたお店から、軸装の問い合わせがありました。どのような
仕様にするかと問われても、解らないので金額を聞くと1万3千円~1万8千円とのこと。
1万5千円でお願いしました。結構な値段です。当分衣服や靴の新調は出来ません。