拙くも詠い尽くして納め句座

              f:id:yuyakereiko:20191220190802j:plain

 昨日に打って変わって今日は暖かい一日となりました。9時半にN田さんの車で地区センターに向いました。Hさんはお休みで5名の淋しい句会になりました。最高齢の

I上さんは来月早々、ご子息の転勤で関西に移転との事です。活動的で身が軽く随分と

お世話になりました。

 

 添削をして頂いているTさんと先日故郷村へお礼を兼ねて吟行をしてきたことを報告しました。実際にお会いしてアドバイスを頂けると良いのですが、その内に機会が出来る日を心待ちにいたしましょう。

 

 選句の発表毎に話が脱線気味になりますが、それもまた笑いを誘い集まる楽しい一時になります。老人ホームから参加されるYさんも最後の一枚になったカレンダーは淋しくていやなので新年のカレンダーをかけるそうです。皆と集えることが楽しいと満面の笑みを浮かべていました。

 

 来年は寺家町の故郷村で新年会をすることになりました。