夕焼け道杖持つ人と立ち話

                  

          f:id:yuyakereiko:20200507200152j:plain

 昨夜は雷が長いこと鳴っていましたが、今朝は晴れたものの風の音がガタンバタンと

何かに当る音を立てていました。昼近くなると風も収まってきたので庭に出て日光浴をしながら、大紫の枝や南天の伸びた枝を切りました。

 

 美容院の先生にいただいたルドベキアは花ビラが散っても蘂がワレモコウのようにいつまでも枯れずに楽しめました。最後は蘂をプランターに撒いて置きました。

春になって芽を出しました。だいぶ大きくなったので今日は道路側の花壇に移植しました。半日陰の場所なので育つかどうか心配です。

 

 夕方窓を閉める前に外へ出て夕日を眺めていると坂上から杖をついて近所のOさんが

ゆっくり歩いて来ました。明日銀行へ行くので歩く練習をしているのだと言います。

タクシーに乗るのが怖いのでバスの方が良いと思い、足慣らしをしているところでした。

 

 話している間に空がだんだん暗くなって来ました。いつもはもう寝ている時間だと

笑いながら歩いて行きました。