夕風に頭傾げる花南天

             f:id:yuyakereiko:20200608183126j:plain

 喉の具合が悪くうがいしたいのに、場所にたどり着けないとうろうろしている夢を見ました。目が覚めると喉ががらがらで急いで起き上がりうがいに行きました。薄暗い

居間のエアコンが口を開けています。?そうか切り忘れて寝たのでした。

 

 龍角散の粉末を一スプーン含みました。危ないところでした。病院は当分行きたくありませんから。夜は居間と寝室の間の戸をあけてエアコンの風が行くようにしていますが寝るときは止めるのです。

 

 ようやく給付金の申請書が届きました。身分確認書類と口座のコピーを同封とありますがコピー機が無いので、カメラで写してプリントアウトしました。大きさの見当がつかずA4の用紙にプリントしたら実物よりかなり大きなサイズになりました。

 

 どんなコピー機を使ったかと不思議に思うかも知れません。お役所のことだから再提出を要求されるかも知れません。コンビニのコピー機を使う気になれないのですが。