時の日や時を忘れた古時計

               f:id:yuyakereiko:20200610191814j:plain

 今日は時の記念日です。日頃は柱にかかったままの時計の事を思い出すこともありません。振り子はじっと止ったままです。いつ頃まで動いていたのか思い出せません。

便利な電気時計があるので、面倒なネジ巻きを止めたのか、故障してそのまま放置してしまったのかも知れません。

 

 結婚した時の同僚達からの贈り物でした。56年も一緒に暮らしてきたと思うと急に

愛しくなりました。時は打たないけれど高い場所から私の暮らしをじっと眺めて居るのでしょう。18日の9時15分に止ったままです。この時何があったのでしょう。

 

 ドラマの見過ぎですね。