洗い髪めっきり薄くなりにけり

          f:id:yuyakereiko:20200720211903j:plain

 まだまだマスク生活が長引きそうなので、和服地で作ってみました。口周りに布が付かないように曲面を深くしました。顎の側を少しあけてフィルターをはさめるようにもしてあります。小さな保冷剤も入れられるかも知れませんが、濡れる心配があります。

 

 今朝もお粥だった為か、ふらふらするような頼りない感じがして、これはまずいと

夜は豚肉のしゃぶしゃぶで栄養を取りました。テレビをつけると音声がしませんボリュームあげても無声です。寿命かとも思いましたが電気屋さんに電話をしました。

 

 程なくやってきてコンセントのプラグを引き抜いて再び差し込むと音が出ました。要はリセットした感じです。いつも電気屋さんにはお世話になり感謝です。

 

 体調も戻った感じで、髪を洗ってさっぱりしました。人様からはきれいと褒められる

白髪ですが、地肌が見えるほど薄くなって心細いです。