竿竹の商ふ声や暮れの秋

              f:id:yuyakereiko:20201031182551j:plain

 あっという間に10月も最後の日になりました。新聞回収の梱包は2つ出来ました。

いつもより残す分を少なくしたからです。災害時には多くあった方が良いかと残したのですが、すぐに一杯になるので、回収にまわしました。おかげでトイレットペーパーも二個置いてありました。

 

 書道の日が近づいたので、課題の練習をしました。思いの外形が取れず苦戦しました。なんとか添削してもらえそうなのが2枚ばかり出来ました。仮名に取り組むまでに

草臥れてしまって、後回しになりました。

 

 庭の水遣りをしていて干してある洗濯物に触れた時、ぴーというかきーっというか甲高い音がしました。洗濯物に触れてみると又音がします。どうやら洗濯物を吊している

金具が古くて不安定になりぐらついているようです。

 

 そういえば竿竹屋さんの「さ~お~だ~け~~」という声がしていたなと思いましたが、物干し台をもういらないと以前工事屋さんにあげてしまったのでした。

もう少し様子を見て対策しましょう。