サークルの予定空白小正月

            f:id:yuyakereiko:20210119182343j:plain

   身長がどんどん低くなってズボンの裾を踏みそうになります。ウエストを折って

間に合わせていましたが、裾を良く見ると土がついていてさすがにこれはいけないと

思いました。千鳥ぐけを解いて今の折り返し分の倍短くしました。ますます短足で嘆息

しました。

 

 午後は今年最初の新婦人の班委員会でした。N田さんは緊急事態宣言下なので自粛だと思っていたようです。例年なら新年会気分で賑やかな会になるのですが、マスクで

顔半分隠しての会合です。

 

 会場が確保出来なかったり、出来ても人数制限で思うようにサークル活動が出来ず

会員とのコミュニケーションが取りにくく、出来るだけ孤立しないように電話やメッセージで連絡を取り合いましょうと言う事に。

 

 ニュースに載せる予定表はほとんど空白です。緊急事態の中どのように考えているか

という記事を何人かに書いてもらうことにしました。私は日頃活動的なHさんがどうしているか気になってHさんを推薦しました。

 

 夕方Hさんにその旨の電話を入れると元気な声が響いてきました。いつもなら外出しているのですが、やはり家に籠もっているようでした。こころよく記事を引き受けてもらえました。