入院記録


昨夕は途中から隣のベッドに別室から移動して来た患者さんが「ここは静かで良いでしょう。」と声をかけられていた。
良く寝る方で寝息のリズムが独特で、カっ!かかか・・・・・・と高音から徐々に小さくなり消えます。音の消えたときに私は眠りに落ちようとするも
次のリズムで起こされるを繰り返した。ああ、・・・・・Aさんが個室のある所でなくては入院出来ない。と言っていたのを思い出しました。

 

ct検査 がお昼を挟んだ時間帯にあるので昼食は無しになるかもと言われました。昼前に車椅子で検査室へ。造影剤を注入する際に体が熱くなりますと言われ、確かにかーっと熱くなりました。が、一瞬の事でした。


昼前に終わったので、昼食をお願いした。食べるしか楽しみが無いので。
シャワー予約が最終時間十六時半に取り、初めてシャワー室へ。夜隣室のデイルームへ行き夜景を眺めました。


ビルの谷間を車のライトが流れています。正面には昼煙をはいていた煙突の天辺と思われる辺りに赤い照明が。

 

昨夜売店で寂聴さんの「いのち」を買ったので読み始めました。そうそう設備使用料一日800円取られるので、テレビは見放題。

隣の婦人はいつの間にか移動していました。安眠出来ました。

f:id:yuyakereiko:20220315162837j:plainf:id:yuyakereiko:20220315161011j:plain