新生 12

f:id:yuyakereiko:20220323120702j:plain

電力が不足するので、暖房は20度にと言っています。ええ?我が家のエアコンでは20度ならつけない方が良いほどです。設定温度では無く室温で言ってくれれば良いのにと思いました。

 

エアコンをつける時間を遅らそうとじっと布団にもぐっていましたが、寝ているのは意外と苦痛です。午後雨は上がりましたが寒くて、外へ出るのはあきらめて室内を行ったり来たり二階への上り下りしてリハビリをしました。

 

コルセットを長い間付けているとコルセットに覆われている部分の筋力が衰えるらしいので、腹式呼吸でお腹をへこませて膨らませる事や、よつばいになって片足と反対側の手を水平に伸ばす運動をしました。

昨年の春にM沢さんに頂いた君子蘭の鉢に、いつの間にか赤ちゃんが!。その内植え替えをしなければ。

 

洗濯物は部屋干しに。