新生 13

f:id:yuyakereiko:20220324170610j:plain

今日は少し暖かくなったので、思いついてリハビリを兼ねて商店街のお肉屋さんへでかけてみることにしました。

ただ少し時間が早かったようで、揚げ物は未だでした。でも奥さんが直ぐで来ますよといって、メンチとコロッケ2個づつ揚げてくれました。大きめのシュウマイが目についてそれも貰いました。


後ろを振り向くと、以前薬局だった所のドアに珈琲屋と書かれています。喫茶店にしては狭いように思っていると4人ぐらいならお店でも飲めるのだとか。普段は珈琲を販売するだけとか。味音痴の私にはインスタント珈琲で充分です。

 

お昼にメンチを美味しく食べましたが、コルセットをきつく締めているせいか胸焼けがしました。

 

午後病院の庭を通って近くを一回りしました。産直でゴボウが良く入るのですが、何回分か溜まってしまっているので、笹がきにして、人参とちくわとシメジ、ネギ
を炒めて先日豆腐屋さから買って置いたおからを合わせて、卯の花炒りを作りました。量が多かったので焦がしてしまいました。焦げた部分を除いたのですが、焦げ臭さが残ってしまいました。