ルドベキア

昨日新婦人内にある政党後援会神奈川支部のズームによる集会参加のため、Y下さん宅にお邪魔しました。団地の庭一面に黄色のルドベキアが咲いていました。

 

参加者600名と言うことで、パネリストの皆さん元気いっぱい活動報告をしていました。いさ子DVDの太田弁護士もパネリストの一人でした。話の後半候補者の浅香由香さんが三人目の子供の産休明けで復職したばかりで育児、家事、講演の原稿作成と寝る間もない奮闘ぶりを身近で見ていて、

自分が彼女のために出来る事は何でもしてあげたい。何としても国会に送り出してあげたいと、声をつまらせ、涙をこらえる様子に見ている方も胸が一杯になりました。

 

楽天のポイントで「水引のきほん」という本を取り寄せました。

来月の班会で、取り上げる予定なので、サンプルに作ってみました。一筋で作るのは簡単ですが二筋、三筋となるとよじれたりするので難しいです。

 

なんとかかんとか出来た物を写真に写しました。