二人居の演歌聞く夜の葛湯かな

          f:id:yuyakereiko:20171230194252j:plain

 今朝は家まわりの枯れ葉など履いて少しは年末の掃除をしたつもりです。

豆腐屋さんに予約した品が届くかと、待ちましたが一向にラッパは聞こえてきません。

聞き逃しても、チャイムを鳴らすはずなので、廻ってこれなかったのかも知れません。

お煮染めに入れたい薩摩揚げを待っていたのですが。

 

 夕食の時からレコード大賞の番組を観ています。主人の好きな演歌の番組がめっきり減っているので、今夜喜んでテレビに見入っています。でも直ぐに口寂しくなるのか、「なんか食べる物ない?」一回の食事の量が少ないので仕方ないのかもと、軽いビスケットなどあげました。

 葛湯が残っているのを思い出して、粉末を熱湯で溶いてあげると「これは美味いね。」と満足そうです。

 

 きゃりーぱみゅぱみゅのぽっくりのような靴をみて「下へ落ちたら危ないぞ!」

と心配してます。

 今年は誰の手にレコード大賞は渡るのでしょうか。結果には関心の無い主人は

そろそろお休みタイムです。