暖房の筆の乾きに文字擦れ
書道の稽古初めの日でした。晴れているのに風が強く寒く感じました。
会館に入ると電源が入っていて、前回使用時に電源を切っていなかったようです。
今日は全員出席で年頭の挨拶を交わしました。今日から独立展が開催されますが、
先生はこちらに顔を出してくれました。私達は皆の都合を聞いて20日の日曜日に
あざみ野駅集合で出かける事に決めました。
家で書いてきた教書の課題を添削して頂き、注意点を練習しましたが暖房で
墨がすぐ蒸発してしまい、筆が思うように進みません。それでもなんとか本阿弥切れも数枚書いて見て頂きました。
朝崇子さんが、先日の私のブログで、妖しいソフトウエアをダウンロードした記事を
心配して掲示板に書き込みをしてくれていたので、私もキャンセルをしたいと思いました。 ホームページを見ても不審な点はありませんがネットの情報ではたいしたソフトでは無いようなので一ヶ月のクーリングオフが出来るとのことなので、アンインストールする事にしました。
まずはサポートセンターに電話を入れると、たどたどしい日本語の女性が出て、すぐに発音は流暢ではないものの言葉が通じる男性が応対してくれました。
契約番号を伝えるのにアルファベットが中々通じないので、メールで対応したいというとエンジニアだからといって色々指示をします。その通りにすると私のパソコンに入って来て支払いはキャンセルしてくれる事になりましたが、私のパソコンの速度が遅いのはインターネットから不要なファイルが送られていて容量をとられていて、ダウンロードがますます出来なくなると言われました。
確かに不要なファイルが大量入っています。30分ぐらいで対処してあげるが
55000円ぐらいかかると言うので断りました。 サポートの人が簡単に私のパソコンのメモ帳にローマ字で要点を即座に入力したり、不要なファイルに赤い
マーカーで囲んで見せたりするので、不安になりました。
ソフトはアンインストール出来ました。